HOME>アーカイブ>高層マンション住民を悩ます鳥による騒音やフン害は対策できる

不快なフンによる害をなくせる

鳩

高層アパートやマンションなどに住んでいる方にとって、ベランダに訪れるハトは悩みの種の一つなのではないでしょうか。頻繁にやってきてはベランダ内や手すりにフンを撒き散らすため、汚れるだけでなくニオイもきつくひどいはずです。そうした問題を解決できるとして、ハトの撃退サービスが利用されています。専門の業者が提供しているこのサービスでは、ベランダに訪れるハトを撃退するためにさまざまな対策を施してくれます。それぞれのロケーションに合った対策なので効き目が高く、ハトに悩まされている家庭にとって救世主のような存在となっています。業者に依頼する利点としては、ハトによるフン害がなくなり清潔な住環境を実現できることです。高所での危険な作業を専門家に任せられるのもメリットと言えるでしょう。

業者に任せればプロがお助け

業者に依頼する前に確認しておきたいのが、ハト撃退サービスの利用料金です。住まいの状況によって実施される対策が変わってくるため、料金は常に同じというわけにはいきません。しかしおおよその数字をはじき出すことは可能なので、事前に見積を行ってもらい、それを守ってくれる業者なら安心して依頼できるはずです。サポートの良さも業者選びには重要な要素です。良い業者なら、対策を施したあとにハトが飛来してきた場合にも、すぐに駆けつけてくれます。どんなサポートがあるのか確かめ、その充実度で決めると良いでしょう。

安価なグッズで対策できる場合も

業者に依頼せず、自分で対処するためのアイテムも売られています。まずは効果の程を確かめたいというのであれば、これらを購入して自分でハト撃退してみるのも良いでしょう。まず押さえておきたいのが、ベランダに入り込まれるのを防ぐネットです。野球場などに張られているのと同じ構造で、ベランダを覆うことで侵入を防ぐことができます。手すりなどに止まらないよう、スパイクも効果的です。いずれも安価で購入できるので、いくつか組み合わせて最適なハト撃退方法を見つけてください。

広告募集中